2008年6月4日水曜日

6月の暦



水無月(みなづき)語源はわかりません。

祝日が一日もなく盆暮れ正月にも属しない為、一息つけない月です。





6月1日

衣替え その手の嗜好の方にとって春の訪れです。この日に婚礼を挙げる木下内さん本当におめでとう!! お幸せに!!



6月6日

UFOがあっち向いてこっち向いて落っこちて、お池が二つ出来た日です(参考:ドラえもん絵描き歌)



6月7日

長谷川裕二がテイラーギターのデモンストレーターとして演奏します。(あぽろん新潟店)



6月15日

父の日です。男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、この日が設けられたと聞きます。我が家は対象外。



6月21日

二十四節気の1つ夏至、一年中で一番昼が長く夜が短い日。イスラエルにある井戸が太陽に照らされ底まで見える日です。



6月23日

慰霊の日(沖縄県)歴史の授業で深く講じない沖縄戦の暫定終結日。



6月24日

長谷川裕二が新潟県長岡市の画廊Mu-anにてソロギター演奏の日(ヤマクラコウジ「tender」展内)







6月の季語

葵(あおい)・アイリス・アマリリス、もうすぐおいしい桜桃(さくらんぼ)。

変わり所は、蠅除(はえよけ)・ゲジゲジ・油虫(あぶらむし)







今月から改正道路交通法が施行されます。



飛び出すな 車は急に 止まれない(警視庁)



お子様は道々の危険に気をつけて下さいませ。





連れ込むな 私は急に 泊まれない(第一生命サラリーマン川柳)



大人も道々の危険に気をつけて下さいませ。





それでは今月もよろしくお願い致します





エンターテイメントブルースショウ

主宰 長谷川裕二

1 件のコメント:

aroma さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。